• このエントリーをはてなブックマークに追加

息が苦しい

user_icon

3年ほど前から急に息が苦しくなりました。
大体秋~春先にかけてが一番苦しいです。
例えるなら「サウナや熱いお風呂に入っている感じ」「走った後のような感じ」「お腹一杯食べたときの苦しい感じ」です。
最初の2年ほどは苦しさから逃れようと腹式呼吸を意識していましたが、吐き気がきてもどしてしまったり、軽い貧血もありました。
何度も何度も病院に行き検査をしましたが原因は分からず、しまいには「精神的なものではないか」と言われました。
血液検査、酸素量、心臓、アレルギー、肺活量は検査で問題ありませんでした。
どこか出かけたり、誰かと会ったり、何か決まった事をする時に症状が出るならストレスか精神的なものだと思いますが、朝起きた直後からや家事をしている最中、家でゴロゴロしている時に急に苦しくなるので精神的なものではないと思います。
息苦しさがストレスになって精神的に辛い思いをしているのは事実ですが。
正直、藁にも縋る思いで何度も病院へ行き、結果が出ないままで病院へ行くのもストレスです。
本当に辛いのに何も分かってもらえず、精神科にまわされるのはもう嫌です。
どんな些細な事でもいいので原因を教えて下さい。
お願いします。助けて下さい。

投稿者:匿名希望(30代女性)

相談ID:902

回答受付中

0人に評価されました

病院回答0件/返信0

病院からの回答

まだ病院からの回答は投稿されておりません。