• このエントリーをはてなブックマークに追加

カンジダの全身転移について

user_icon

ヨーロッパ在住です。1年半前から夫が具合が悪いと言うことがたびたびあるのですが、特にこの1ヶ月間で色々な症状があるらしく、インターネットで調べたところその諸症状が「カンジダ菌の全身転移」によって引き起こされたものではないかと考えています。

諸症状は:

一年半前から

・胃腸の調子が悪い
・疲れやすい

一ヶ月前から

・耳の奥がかゆい、痛い
・頭がくらくらする
・集中力の低下。言いたい言葉を間違えることがある
・眠れない
・ペニスの先に赤いただれのようなものができ、その後白っぽいものでペニスの先が覆われる
・おしっこをする時ひりひりする
・便秘・下痢をしたり胃腸の調子が悪い。特に甘いものを食べた後
・体の節々、間接が痛む
・体がとてもだるい

皮膚科でペニスを見てもらったところ、カンジダと言われ、専用の洗浄剤、軟膏、飲み薬(フルコナゾール)を処方されました。
その夜洗浄剤でペニスを洗い、軟膏はつけず、飲み薬も飲まず寝ました。
次の日の早朝、検査センターにて、亀頭をめんぼうでこすって検査に出しました。私(妻)もカンジダの検査を受けました。

検査の結果は夫はカンジダ菌は検出されなく、大腸菌とクレブシエラ・オキシトカが検出されました。私はカンジダが検出されました。

亀頭は明らかに白いもので覆われていて、皮膚科医もカンジダと言っていたのですが、結果的には検出されませんでした。もしかしたら、前日に洗浄剤で洗ってしまったかもしれません。

他の内科医にその他の症状も含めて相談したところ、カンジダの全身転移はほぼありえなく、症状はそれぞれ別に起きているかもしくは、精神的なものと言われています。現在、様々な血液検査、尿検査、検便を行いその結果を待っている状態です。

・夫は「カンジダの全身転移」に罹っている可能性がありますか?
・そうだとするとどのような治療法がありますか?またどうやって転移している事を検査できますか?
・早急に対応しなければ危険ですか?(夫本人は死んでしまうかもしれないと弱気になっています。)
・大腸菌がこれらの諸症状を引き起こす事はありますか?
・大腸菌のための抗生物質とフルコナゾールは併用して服用できますか?
また体が弱っている時に服用できますか?

長文失礼しますが、どうぞよろしくお願いします。

投稿者:さとこ(30代女性)

相談ID:609

回答受付中

0人に評価されました

病院回答0件/返信0

病院からの回答

まだ病院からの回答は投稿されておりません。