• このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな友達は何か心の病ですか?

user_icon

大学時代の友達について心配な点が多々あります。
会って話す時はとても明るく、ムードメーカー的な女の子なのですが、よくやり取りしているグループLINEや、SNS等での発言が暗く、言動も心配です。

*毎日仕事帰りに1人でお酒を飲んでいて、(時には電車の中で飲んでいる写真が送られてくる)寝る時にはベロベロの様子。
*仕事は帰りが遅く、愚痴が多い。大変なんだなーと思っていたが、転職して勤務状態が変わったのに、愚痴が減ることがない。
*グループLINEで話をしていても、他の人への返事はまったくせず突然自分の話をし出す。(主に愚痴)心配したり、意見を言っても効く耳を持たない。
*極度の手荒れや(手湿疹?)、腹痛(生理痛も重そう)、嘔吐、不眠、頭痛等の体調不良も多く、それについての発言も多い。。
*職場と実家が近いのに、これ以上親に甘えられないという理由で一人暮らししているが、毎週のように実家に泊まりに行っている。

会うと本当に明るい、面白い子なので、みんな心配しています。
こういった症状で何かストレス性の病気や心の病の可能性はありますか?

投稿者:まりちゃん(30代女性)

相談ID:409

回答受付中

0人に評価されました

病院回答0件/返信0

病院からの回答

まだ病院からの回答は投稿されておりません。