• このエントリーをはてなブックマークに追加

ニキビとニキビ跡について

user_icon

私はもう5、6年ニキビとニキビ跡に悩まされています。
皮膚科にも通っていたのですが、効果が得られず、病院を変えても先生からかなり炎症していると言われてしまいました。薬を変えたり色々と試してくださったのですが、一向に変化が見られず先生も困惑していました。それから病院を信用できず、自分でできるかぎりの努力はしているのですが、何かアドバイスしていただけることはありませんか?
今している事しては、洗顔後の蒸しタオルとピーリング、その後にニキビ用の化粧水でのコットンパック、乳液、ニキビ用の塗り薬といった感じです。化粧品はBBクリームを使っていますが、それだけではニキビ跡がかくれず、カバー力のあるBBクリームを重ねづけして、チークだけしています。
食生活は甘いものや脂っこいものを食べ過ぎないように気をつけて、甘いものがほしい時は和菓子にするなどしています。野菜も意識してとっているつもりです。(野菜ジュースは毎朝飲みます)
親がタバコを吸うので空気清浄器も買ってもらいました。

原因として考えられるのは、親のタバコ、便秘がち、寝不足気味というところです。
便秘の改善はなかなかされなくて苦労しています。睡眠時間はどうしても長くとることができません。
ニキビの事を考えすぎると、そのストレスでまたニキビが…それがまたニキビ跡に…と少し治ってきても、この悪循環から抜け出せません。

投稿者:啄木鳥(20代女性)

相談ID:391

回答受付中

0人に評価されました

病院回答0件/返信0

病院からの回答

まだ病院からの回答は投稿されておりません。