• このエントリーをはてなブックマークに追加

腰椎椎間板ヘルニアのブロック注射について

user_icon

4か月ほど前から痛みがあった腰痛が、治るどころかどんどん痛みが増してきたので先日病院に行ったら、腰椎椎間板ヘルニアと診断されボルタレンと神経を修復するビタミン剤やロキソニンテープ等をを処方されコルセットもしています。しかし薬を飲んでいる割には病状が良くなっておらず、2ヶ月前よりも腰痛と足の痛みがひどくなってきて夜も痛くて熟睡できません。お医者さんからは薬が効かないならば注射を打つことを提案されているのですが、注射は飛び上がる程痛い・対処療法でしかないと聞きました。全然眠れない痛みではないので、今の痛みを我慢するべきか注射をするべきなのか悩んでいます。
今の痛みとして、痛みに波があり楽なときはあまり痛くないのですがそれでも腰が痛いので外を歩くことはできず仕事も2か月前から休職して自宅にこもりっぱなしです。横になると痛みが増し背中も痛くなります。腰が痛いのでゆっくりとしか歩けず、以前は薬を飲めば痛みがなくなっていたのに、最近は足の痛みがやわらぐ程度にしか効かないような状態です。2ヶ月前よりもどんどん痛みが増しているので不安で仕方ありません。
またブロック注射はせずに手術に踏み切った方が神経の圧迫も無くなるので早く仕事復帰できるのかなと考えているのですが2ヶ月程度では手術に踏み切るには早すぎますでしょうか。ご回答よろしくお願い致します。

投稿者:舟橋龍一(40代性別非公開)

相談ID:336

回答受付中

0人に評価されました

病院回答0件/返信0

病院からの回答

まだ病院からの回答は投稿されておりません。